まぁ~るく。まんまる

ウクレレのレッスン

ジェイクシマブクロのフラガールのテーマ曲を
先生が耳コピで楽譜を起こしてくれた
 
メロディーラインが綺麗な曲 
映画のシーンや、ジェイクの華麗なテクニックを思い描き
何回も同じことを繰り返す

このペースで今年の冬までかかりそう
先生と 生徒は、二人のクラスでたっぷり1時間
のんびり まったり
スローなリズムもいい気分
いつしか呼吸までゆっくり

芍薬の花のベビーピンクの色がやさしい

CIMG4588_convert_20090602172602.jpg ラテンドール
CIMG4563_convert_20090602172829.jpg  CIMG4558_convert_20090602172721.jpg

最近は、芍薬の種類もいろいろ 増えた
丸い形のつぼみ 仕入れ段階では どんな花の表情なのかわからない

開いてみてびっくりするぐらい大きくなる花
中開きの花
開かないで終わる花 

水揚げの仕方 温度管理 置く場所
花も繊細

花も丁寧にやさしく扱ってほしいと思っているはず

私たちも いい環境で 
やさしい人たちに囲まれていたら
まるく まぁ~るいこころで過ごせたら


生き生きと個性を開かせるのかもしれないですね



クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 花ブログへ
               にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
                にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします

0 Comments

Leave a comment