さわやかな風!ダリアは炎

CIMG4536_convert_20090531163115.jpg CIMG4530_convert_20090531163325.jpg

昨日の嵐のような雨から一変
5月最後の日曜日は、ペンテコステ
気持ちのよい青空です

会堂のお花の当番32833357_210014651s[1] 32833357_941260211s[1]

メインをユリ・ばらにと考えていたのに
選んで手に取った花は、オレンジのダリアとサンダーソニア
後は、色を抑えて白とグリーンだけにしたかった

会堂に陽が花に射してオレンジ色のダリアが輝いてる

ペンテコステは、
聖霊・炎のイメージ 

帰りがけに・・一人の女性が寄ってきてくれて
「ありがとう」と何度も言って花を褒めてくださった

「今日の日をしっかり考えて 花を選んでくれているのね」
その方の説明によると
折り曲げてあるフトイ(花材)は、私たちの日常の悩み
しっかりとまっすぐなフトイは、天に昇っていくイメージ
炎のような舌のダリア サンダーソニアはベル
白いトルコは、聖霊だそうです

そして・・・花を見て二つの俳句までできたそうです
すごい!!うれしいです

その後も何人かの方にお声をかけていただき
みんな花を見て感じてくれている

オレンジのダリアの花がいっそう凛として見えた

いい風がそよそよと吹いていた


よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ




ランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします
     
      



0 Comments

Leave a comment