

花の心は、伝わる

CIMG4482_convert_20090527201050.jpg
お花のレッスンとお茶のお稽古        芍薬 (満月)

空気が止まったように 静かな時間
ピーン とか シーンとかの表現がピッタリ
心地よい風と緑 

季節の若葉という名のお饅頭 こしあんの上品な味とお抹茶
一服が 美味しかった

まったりとゆっくりした呼吸で 
落ち着く

ポツリと彼女がいう

「花と出会っていなかったら 
こんなに花が楽しくて、好きになるとは・・思わなかったです」

たぶん彼女もお花と出会っちゃたんだね

私も生徒さんと出会ったから 今がある
うれしい言葉です

CIMG4448_convert_20090527200612.jpg CIMG4447_convert_20090527200434.jpg


よろしくお願いします

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村   
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ




ランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします
     
      
      
















- 0 Comments

Leave a comment

