

すいれん 咲きました

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
睡蓮の花は、5.6月
毎年この時期、いけばなで睡蓮のお稽古をします
CIMG4392_convert_20090519101010.jpg

なのに・・・
水揚げが難しく  CIMG4356_convert_20090518202747.jpg 

             いつもこの状態で。。。つぼみのまま
              開花を夢見て 何度も水の中で茎を切り 花とにらめっこ
              期待は みごとに裏切られ  あきらめと ためいき
              お稽古花だから 仕方ないと 思い込んでいた
  
今回は、仕入れ段階で キラキラとして茎も花も新鮮 
咲かないイメージのすいれん 
花の触感がいつもと違う 
見た瞬間 花に一目ぼれ 出会っちゃいました

 CIMG4350_convert_20090518195523.jpg    
                    いつも花に陽のスポットがキラリ 光ります
縞がま・睡蓮のいけばな  
CIMG4370_convert_20090518203236.jpg   
                二花とも みごとに咲きました
              睡蓮の花弁 やさしい ロータスピンクです

すいれんの花言葉
    「清純な心」「優しさ」「信頼」「潔白」「信仰」
                       

読んでいただきありがとうございます
よろしければ ランキング参加応援の
 クイックお願いします



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ




ランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします







- 0 Comments

Leave a comment

