

ダニエルオスト イン 金閣寺

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
金閣寺の方丈を貸し切ってあのフラワーアレンジメントで
世界的に有名なダニエルオスト展が開催されました!
30035959_2225420052s[1] 30035959_2207764293s[1]


通常公開の25日~27日では、
今回は行けないと思っていたのに
思わず花つながりの知人より偶然にもチケットをゲットです

日本国宝とダニエルオストの作品
  30035959_1677605776s[1] 30035959_423717631s[1]

特別な日らしく
人も少なく ダニエルオストさんとも握手と記念撮影   写真集にサインをいただきました

28756639_2415998740s[1]
 30035959_1373575512s[1] 30035959_745147181s[1]


 
感動と感謝の素敵な一日
仁和寺、東寺につづくダニエルオストの個展の金閣寺は、
一般では、入れない方丈の間でなんとも贅沢な空間

桜・花菖蒲・カラー
ダニエルの研ぎ澄まされたデザインに花とお寺がマッチです
30035959_2205083759s[2]  30035959_225166659s[2]



誰もなし得なかった和と洋のコラボ
花の建築家と称されるダニエルオスト
世界遺産で花の歴史も古い京都において
見事なまでにマッチしている
深い伝統にここまで入り込めるデザインと構成は、
見えないところに緻密な感性があるから

彼のデザインに惹かれるのは、花宇宙を感じるから
すごいというしかない


いいお天気で撮影は禁止でしたが
金閣寺側より
撮影はOK

今回も芸術的で美しい作品に心奪われてました

京都駅ビルのエスカレーターを上がると
特別な日に素敵な夕日のプレゼントです

30035959_1040943746s[1]

- 0 Comments

Leave a comment

