幸せのブライダル カリグラフィーのウェルカムボード

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
バラと音楽の好日
お久しぶりです。このサイトにご訪問ありがとうございます

CIMG1919.jpg

夏っぽいデザインで7月の結婚式にブーケとウェルカムボードのオーダーがありました。
今日は、手書きのオリジナルブライダル商品として、
ウェルカムボードをご紹介いたします。

これまでは、文字は、お友達や誰かに書いてもらう、
パソコンからダウンロードしたものを印刷するなど、
オーダーされた人がそれなりに工夫して出来上がった額にこちらで、
ご希望の花を組み立て装飾しお渡ししていました。

文字も、手書きで書けたらと思ってカリグラフィーを
プロに指導していただくきっかけがあり習い始めました。
カリグラフィーは、花のギフトなどカードを添えることができ
花のデザインとコラボできればと思います。
書道のような感覚で、気持ちが文字に伝わるようです

今回の花嫁と打ち合わせで、文字を見てもらったところ
「私の描く文字でお願いします」と思わぬ注文をいただきました。
私の初めての作品となるので気合いが入ります。
カリグラフィーとは、西洋のアルファベットを専用のインクとペンを持いて書きます。
インクも色も多く、アイビーに合わせて、緑にしました。
ペン先も、5ミリと3ミリを使い分けて書きます。
手書きなので、緊張しながら、納得がいくまで書きなおし、
文字バランス、インクの量、紙質を考えて、出来上がりました。
文字を額に入れ、まわりにリボンをかけ、
花はアートフッシャルのプルメリアとアイビー、プリザーブどの組み合わせで、
額に沿って、花を組み立て、セッティングです。
細かな作業も、私の専門分野でひとつひとつ丁寧に、真心込めて仕上げるとうれしくなります。
カリグラフィーのも字を書くことで、手づくり感いっぱいに夏らしい幸せの
ウェルカムボードが仕上がり完成しました。
CIMG1914.jpg


C0.jpg


ブライダルの当日の様子の画像を花嫁のお母様からメールが届きました。
「素敵なブーケとウェルカムボードは、来ていただいた方の目を引きました。
まさしく花を添えていただき二人も幸せだった・・」と
感謝の気持ちを伝える言葉をいただきました。

IMAGE_707.jpg IMAGE_708.jpg



いい仕事は、喜んでいただいた時に達成感と感謝になります。
ブーケもボードも幸せのブライダルに花嫁を祝福し、
周りの人に最高に喜びを広げ、喜びがつながるようでした。






0 Comments

Leave a comment