スポンサーサイト


メリークリスマス お花に思いを込めて

クリスマスには、毎年、教会にもデコレータとして
お花をいけています

CIM1.jpg


今年もオブジェを作り込んで お花をいけあげました
イブの夜は、ロウソクの火がオブジェのトップにも灯り
やさしい灯りがゆらゆら揺れています
今年は、3月の震災のこともあり、特別な思いです

49-1.jpg


心静かに家族と一緒や大切な人と過ごすクリスマスに教会で
祈る時を過ごされた人もいらっしゃるのでは、
ないかと思います
それぞれの今年の思い 楽しいこと 苦しいこと 嬉しいこと悲しいこと
悲喜こもごもの思いがあったと思います
揺れ動くロウソクの光に照らされる花は、オルガン・ヴァイオリンの奏楽で
いっそう神秘的な感じです
私は、静かなクリスマスを過ごせました
お花は、今日のクリスマスの日
大勢の人に喜ばれるお花となりました

花のデザインは、と聞かれ 毎年のデザインにテーマは、あります
天と地を描くように
天高らかに希望の光が降り注ぎ
幸せのラッパが鳴り響きますように
カラーをあしらいました

景色を描く雪山の冬の景色
コチアの枝が幻想的です

地にも平和と愛で満たされますように

いつまでも変わらず、常緑樹の緑
色々なグリーンを合わせて自然の深さを感じれたら
うれしいです
赤い実 は、人間の罪を表すアダムとイブのリンゴもありますが
豊な実りを表したいと思う気持ちでサンキライやヒペリカムの実を入れました

クリスマスの祝福と情熱をもってクリスマスカラーの赤には、
ローテローゼの赤バラとグロリオサです

それぞれのクリスマスを花に思いを込めました
みなさまのクリスマス 素敵なことがいっぱい叶いますよう
心よりお祈りします

- 0 Comments

Leave a comment

