こだわりのお花で花嫁のブーケをつくる

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
みずみずしい生のお花で結婚式のドレスを飾るブーケで、
仲の良い従姉妹さんに作ってあげたいと初夏の暑いころから
ブーケのアレンジにチャレンジのAさん
昨日いよいよブーケの本番 制作が始まりました
pppp.jpg



式当日にあわせて 花の準備から始まります
前もって参考になる雑誌や写真などのデザインや

イメージしているお気に入りのブーケデザインの打ち合わせ
01-2.jpg

秋の始まりに大人なフェミニンを演出する香りを放つローズ
ピンクの中にも 可憐なアジサイと実の物の色彩と季節
その時に花の旬がある 花を手に持った瞬間これだと思う 放つ花がある

3-1.jpg


彼女は、思いを込めてその日の最高のお花を1本1本ずつ丁寧に緊張しながら挿していく
いつもよりドキドキしますね と言いながらもうれしそう
花の持つ美しさを考えて挿す技術はもちろん大切

愛情を込めたブーケは、花嫁を大切に思う気持ちが花に惜しみなく注がれて 
美しく色あせないような気がするのです
横で私も緊張しながら、できあがっていくブーケにうれしくなります

0 Comments

Leave a comment