距離をつなぐ 誕生日のお花

先日朝、東京より
「お誕生日のお花をプレゼントとして贈りたいので作っていただけますか」
ホームページを見てくださり
「フラワーアレンジメントでお任せのデザイン・・・届けていただけますか」という
お電話で今、大阪にお仕事でお住まいのお嬢様へ、
お母様からのお電話でした

私のお届可能なエリアなので 大丈夫ですとお答えして
イメージがわかるとお花を作りやすいのでと伝えると
すぐにもメールで知らせていただきました
数ある花屋さんやフラワーアレンジメントのデザイナーがいる中で
選んでいただけたこと とってもうれしいです

お届にあわせて 前日に仕入れがあるのとブーケをお作りする予定のお花もあるので
フレッシュなお花で愛情と幸せを贈りできるようなやさしい
イメージでお作りすることができました

gG7898-2

お部屋に光が差し込んで 写真がいい感じに撮れるかしらとお花を見ていたら
ちょうどその時に以前習っていた生徒さんからのお電話で 
お子様の二女が誕生したメールをいただきました
難産で大変な状況でしたが母子ともに元気であると言うことのお知らせ
生まれてきてくれてほんとにありがとう の気持ちが伝わってきました
私までうれしくて 花に包まれているような暖かな気持ちになりました
そして春に 私に会いに来てくれるそうです
親子愛のうれしいニュースが続きます

0 Comments

Leave a comment