スポンサーサイト


シンフォリカルポス 

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
雨が静かに降っています
9月も終わり 季節も移り変わりを感じます

6_convert_20110930173645.jpg



今日は、お花の仕入れは、行って驚いたことに
商品がとても少なくて
お値段も高めでした 
台風の影響で 野菜が高騰していることは
テレビでも言っていましたので
お花の値段は、仕方がないのかと思います

花の流通も季節に敏感ですね 

季節ごとのお花を使って 花のアレンジができるように
その時のいいお花と出あうと 
今日一日 パット明るくなる


今日は、ピンクがいいなと思った瞬間に前の人が
ごっそり買って行きました

あーと思っていたら、台風のせいで送れた荷物が届いて
いい枝ぶりのシンフォリカルポスを
ラッキーにも買うことができました 

☆シンフォリカルポス
スイカズラ科 北アメリカが原産国  9~10月に出回るのだけれど
まだ今は、珍しい時期
果実は白または薄桃色で直径6~8mm程度の球形
切り枝に固まりがコロコロとしていてかわいいです


新鮮なお花を手にとって どんなデザインになるか
人それぞれで個性も 花の表情も違うので楽しみです

- 4 Comments

再起(せき)SR400改め  

お久し振りです

 自分の日記が書けなくて唸っていたら、一ヶ月近くお邪魔してないのに気がつきました。
 シンフォリカルポスなんて花、初めて知りました。外国産の花には珍しくほっとする雰囲気の花ですね。一輪一輪が小さいからでしょうか。あ、花じゃなくって実なんですか。何とも可愛い花だと思い込んでました。どうも無粋なものですから。

2011/09/30 (Fri) 21:41 | REPLY |   

myura  

再起さん こんばんは

日記もタイミングで書けない時、ありますね
いらしてくださってありがとう
この時期の枝で、なんとも小さい実がかわいいです 
白もいい感じですよ

眺めているだけで癒されてます

2011/09/30 (Fri) 22:09 | REPLY |   

カルチェ・アール  

昨日は有り難うございました。

サンシティ池田1階『カルチェ・アール』でございます。
昨日は当方のギャラリーへお越しくださいまして有難うございました。
HP,Blog等、ご活躍を拝見させて頂きました。
素敵な作品ですね。

またお立ち寄り頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2011/10/01 (Sat) 10:50 | REPLY |   

myura  

Re: 昨日は有り難うございました。

カルチェ・アール さま

昨日は、ありがとうございました
偶然に通りがかったのですが
素敵なお花が白い空間に飾ってあって 思わず寄らせていただきました

親切に対応していただき 楽しくいい時間でした

HPも見ていただけて コメントもうれしいです

また行かせていただきますので よろしくお願いいたします


myura

2011/10/01 (Sat) 15:46 | REPLY |   

Leave a comment

