

母が亡くなって2年目 朝 
爽やかな秋空 

kosumosu2_convert_20110925184455.jpg




「母」

どこからか落ち葉をはく

音が聞こえてくる

落葉を焚く煙と臭いが

漂ってくる こんな朝は

消しても

消しても

消しても消えない

亡くなった

母の涙が 母の祈りが 

      
     [ 水野源三詩集より ]

church.jpg



うれしいポストカードをわたしの手に
この日を覚えてくれて心にとめてくれている

その人にとっても特別の日

悲しみも 辛さも すべてを包んでくれる

ありがとう 心に寄り添っていただけて
ありがとう 素敵な言葉

話もできず 声も聞けず
でも今までにも増して 
そば近くにいつもいらっしゃるでしょうと

自分を信じてゆっくり 
歩くこと

悲しみの日に あたたかく包まれるような
心に染みたカード

母のことを思う 涙 より 笑顔
すべては、時を叶って美しいということば
祈りを込めて ありがとう

- 0 Comments

Leave a comment

