犬の言葉 猫のノック

わんこの番組の話で 
津波で亡くなったご主人に10日間寄り添った犬
動物の言葉を理解できる女性が犬の気持ちを伝えた

思わず 犬の表情と飼い主を思う忠実な愛に涙が流れた
我家の愛犬ケリーが亡くなった月だけに ちょっとセンチな気分
犬の言葉は、ケリーがいた時 
目やしぐさで伝わったと思っているけれど
ケリーは、もっと深く伝えたい言葉があったのかなと話し合っていたら・・・

CIMG7649.jpg




突然
猫が窓をとんとんとノック
以前ご紹介したチッチです

完全に外猫で 気ままに我家の敷地に居座る12歳の雌猫
8年もの間いなくなり 突然戻って 昨年2週間ほどまたどこかへ
出たり入ったり 10日ほどの旅行中も心配でしたが元気です
どこかにも 居場所があるのかもしれないです

一度家の中で寒い時は、飼おうかと試みた時期もありましたが
野生なところもあってたくましく お外で機嫌よく他の猫ともいい距離で
群れない静かなニャンコです

窓を閉めてあると 泣かずにノックして餌をねだることを
最近覚えたようです

気づくとうれしそうにミャー
幸せそうに餌を食べています
言葉は、わからないけれど 満足そうです

3.jpg


雨も上がった のどかな一日に太陽がやさしい

2 Comments

まいん  

まぁ、可愛い!!

可愛い顔の猫ちゃんですね^^

うちは、愛猫に起こされます、
助かってますよー笑。

昨日、ELプレイヤーの安藤さんのチケットGETのために、
朝早くから、心斎橋まで行ってきました。
30分遅れただけでもすごい列でした!!


・・若い方(ほう)でしたねー。
まぁ、平日ですからね。笑。

無事GETできましたが、この時代、
並んでチケット取るのは勘弁してって思いました笑。


あ!そうそう、ピアノ、クラビノーバ購入予定です^^
お値段も安くて、色んな機能があるみたいです。

今日、先生とパンフを見て相談してみます^^
(練習してないので時間つぶし、苦笑)

2011/09/20 (Tue) 11:34 | REPLY |   

myura  

Re: まぁ、可愛い!!

まいんさん ありがとう

猫ちゃんとの生活も楽しそうですね

我が家は、庭猫ウォッチングで 発見があります

安藤さん並んでゲット ファン層が厚いですね
きっと いい演奏で パワーもらえますよ
私も安藤さん 聞きたいです

私のピアノも電子ピアノでYAMAHA P140
練習には、十分な気がします

いろいろ楽しみが増えそうですね


2011/09/22 (Thu) 13:15 | REPLY |   

Leave a comment