エレクトーン練習

CIMG0852_convert_20110902173859.jpg


台風の風のなかで セミが鳴いている

風の音をかき消す思いで

エレクトーンの前に座った

11月にデュオでヤマハの大会にエントリーする
ウクレレも途中で入れることになった

20年前に 想像していなかったこと

別にオルガンでバッハ課題曲もある
楽器が入っって 
こちらは時間を見つけては
鍵盤にさわりたくて 弾きたくて
ついついこちらを優先


花と音楽 
すべて楽しくいい日でありますようにと思って
続けていると
時折
面白い展開になる

CIMG7644_convert_20110902175844.jpg


私は、今回とってもスロースタートで
まだ音にも楽譜もなじんでいない



やるべきことは 練習

自分を表現することは、花でも音楽でも同じ

気持ちよく演奏するための 日々の練習

しかめっ面で楽譜を見ているようでは・・
たくさん笑えるように

リズムが重なって 弾けると スイッチがはいって楽しい
いいパワーになる


音やリズムでつながって 素敵な曲の出来上がりをイメージして
迷わず 弾くことですね





























4 Comments

小さな天使  

↓ブログアクセス 11111
オメデトウ!!御座いま~~~す♪
それも9月1日に・・・!
凄いですね!v-15 

"自分を表現することは、花でも音楽でも同じ”その通りですネ!
何事も日々の練習あるのみですね!
どうぞ がんばってくださいね!
応援しています!

明日未明~台風が・・・!v-12
気を付けてくださいネ!

2011/09/02 (Fri) 19:15 | REPLY |   

myura  

小さな天使さん  

ありがとうございます
1並びは、瞬間うれしくてにっこりですe-278

素敵に表現できるため 日々練習!
弾けると楽しくなるので
今はゆっくり~丁寧に弾いてます
応援ありがとうございます

台風情報に注意します(-_-;)


2011/09/02 (Fri) 19:34 | REPLY |   

再起(せき)  

はじめまして

 お出でいただいたようで、お邪魔してみましたが。
 全く違う世界でびっくりしています。
 また、お邪魔します。

2011/09/03 (Sat) 14:19 | REPLY |   

myura  

再起さん はじめまして

花と音楽中心に綴っております
雨風が降る一日です

また遊びにいらしてください

myura

2011/09/03 (Sat) 16:01 | REPLY |   

Leave a comment