スポンサーサイト


花の魔法

9.jpg


花の仕入れ 
今日は、ゆっくりスタートで花のオーダーで赤のダリアを頼まれたけれど
色具合がはっきりわからないので Oさんの車で行くこととなった

少し着くのが遅かったけれど いつもの花の市場と空気が違う
いつもは、花がこれから棚に並んでいくのに 
もう 店じまいかしらと思うほど 少ない気がした

その中でゆっくり選ぶ
時間があると思うと

それなりに 過ごしてしまう 

「これだけあるの花の中から 取り合わせを考えて買ってくるのですか 大変ですね」と
聞かれた

誰しも 慣れないことは、大変に映るのでしょう

限られた時間内に
無心に 一人で花を選ぶ習慣 
いつものことだから たいして気にならない

花選びも楽しい そして何より 
新しい種類や その時の季節の 花と出会い
フットワークも軽くなるしね


人の手によって素敵にいけあげられていく

生けているその時 うれしそうな顔を見ること

1本の花にわたしは癒されて パワーをもらって
いい空気に包まれる

花の魔法です















- 2 Comments

まいん  

こんにちは!
なんとなんと、11111をGETしましたvvv
わーい!!♪笑
思わず、写メってしまいました笑。

I橋の素敵な、カフェ風のお花屋さん・・
苗を買おうと思ったけれど、
YAMAHAが夏休みの時に、閉店してしまったんです><

ガーベラが好きです^^
でも、完全に咲いてる状態だったので、
買うのをやめました・・・苦笑


ええ、少し話は違えど、
楽譜、音楽との出会いは、運命だと思っています。

あと、私の演奏を聞いてくださって、
嬉しい気分になってくれだら・・

昔、「ジュラシックパーク」のテーマに、すごく憧れて。
こんな風になりたい!って思いました。

だから、今は夢を与える番かなと・・。
私の演奏を聞いて、
こんな風になりたいと思ってくれる人、

だから、小さな子のイベントにも出てます。


舞台慣れのいい練習です^^

これも、音楽の魔法ですね♪

2011/09/01 (Thu) 19:53 | REPLY |   

myura  

まいんさん こんばんは

11111 今日は、1日だし 9月の始まり
なんかうれしい 笑えるでしょ(*^_^*)
ガーベラもいろいろ種類があって
私も好きです

音楽と楽譜との出会い 私もそう思いますよ
運命の曲に出会えるってすばらしい

エレクトーンでなかなかこれだ~ってのは
私は、いまだに出会えていない気がします
暗譜がまず課題かもね

小さな子に夢与えて~~
わぁ~素晴らしいですね

舞台でまた曲聞かせてください
楽しみにしています






2011/09/01 (Thu) 23:20 | REPLY |   

Leave a comment

