ドイツよりオルガンが来ました!

待ちに待ったホフリヒターオルガン
約半年でようやく届きました
CI0ru.jpg

音色はとってもいい音 パイプオルガンのリアル感があるそうです
ドイツの北部 小さな町

静かな空気のいい所で
丁寧にオルガニストもされている
職人さんが
音にこだわりをもって作ったことを感じさせられて

オルガンとの新たな出会いを思っています


木の香りがします

手鍵盤も全て木でできています タッチがいい感じです

私は まだどんな音なのか 模索中です
鍵盤の上にあるボタンをあれこれ押して たくさんのストッパーの組み合わせが
できることに うれしくなっています
パターンは24の組み合わせが メモリーできます
オルガンも進化しています

03oru3.jpg

CIMG0794.jpg

ブロック型なので コンパクトにピッタリ
我が家に納まりました

oru0.jpg

足鍵盤の練習が身近にできるので バッハの練習ができます
きっと天国の両親も奏でる音を喜んでくれるでしょう






2 Comments

小さな天使  

素敵なオルガンですね!
穏やかで、綺麗な音色がお部屋に
響き渡るのでしょうネ・・・♪

天国にいらっしゃいます ご両親にも・・・♪♪

2011/07/19 (Tue) 21:34 | REPLY |   

-  

ありがとうございます
時間がある限り 弾きたいと思っています

両親に響き渡っていると思うとうれしいです
いい感じで弾けると ジーンとします

2011/07/27 (Wed) 13:58 | REPLY |   

Leave a comment