スポンサーサイト


大阪JRリニュアール

5月人形は、毎年欠かさず飾っている
菖蒲を生けて今年もりりしい
CIMG5348.jpg     16.jpg
菖蒲は、立ち姿がいいので まっすぐにいろいろな花と楽しめます

午後から
花の資材を購入のために阪急茶町出口へ、連休とあってお店は空いていて
ゆっくりと商品を選ぶことができた。
その帰りに
CIMG7157.jpg

JR大阪駅がリニュアールしたというのでそのままいつもとは違う道、
すっかり工事が終わって裏通りと思っていたはずの景色ががらりとオシャレな街に変わった
そのまま人が歩いていく方向に流されるように歩いて行ったどんどん人が多くなって
どこへ、行く目的もなく「前にお進みください」と言われ、
いつの間にか伊勢丹の中にいたようで売り場を人回りして、今度は出口がわからない 
やっと1階に出てもと来た道から帰ってきたのだけれど
人がこんなに集まってすごい活気 阪急を通らないでJRに行くことができるエリア
新たな百貨店ができとっても賑わって大阪は、元気だなと思いました

56.jpg












- 4 Comments

sari  

はじめまして。

コメントありがとうございます。
大阪駅がリニューアルされたのですね。
大阪はいつも迷ってしまいます。

もし、6月お会いできればうれしいです^^
季節もいい頃なのできっといい旅になると思います。

菖蒲のアレンジ凛として素敵ですね。

2011/05/06 (Fri) 06:19 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

こんにちは~

そうそう 
JR大阪駅のリニューアルテレビでもみましたが
すごい人ですよね。 
もう少ししたらいってみようとは思いますが…
あれだけに人がきたら…どこもかも
いっぱいで大変だろうな~と思うので
なかなか行けないかもしれませんが…
行ってみたいです。

次は天王寺 阿倍野近鉄がOPENの時は
またまた にぎわいそうですね。

2011/05/06 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

-  

sari さま こんにちは
コメントありがとうございます
うれしかったです

大阪って!こんなに人がいるの?と思うくらい賑わっていました
ほんとに複雑な街で私も迷います(@.@)

6月に行ければ~☆お会いできること
楽しみにしています

2011/05/06 (Fri) 14:26 | REPLY |   

-  

まっちゃん こんにちは

うれしいコメントありがとう! 
たくさんの人だったんですけど~~
人の流れはスムーズに動いていましたよ
ただどこに行くのかさっぱりわからなくて
いい記念と運動になりました(*^_^*)/

新しい大阪に気分も明るいですよ
美味しそうな・珍しいお店もいっぱいありそうですよ
是非行ってみてくださいね
次は天王寺ですか?
パワーありますね

myura



2011/05/06 (Fri) 14:40 | REPLY |   

Leave a comment

