みつまた

3月の卒園式のお花の時期
いつも庭に下向きの黄色いお花
ミツマタが咲いています

我が家にこの花が春を告げます
mitu66.jpg
下からのぞくと 丸くて小さく 頼りなげだけど いくつも重なって
丸くて 柔らかい質感が 可愛い
mitu7.jpg
いけばなのお稽古に
ミツマタと 乙女椿をいけました
mitu0.jpg

弱々しそうに見える花も枝に力がある
椿を引き立てて 主張もしっかりです



ポチッとクリックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ


2 Comments

*doily griffin*  

こんにちは!
ミツマタが咲く季節ですね。
庭があったなら植えてみたいです。

2011/03/24 (Thu) 13:44 | REPLY |   

-  

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます
春がそこまで来ているのに まだまだ寒いです
ミツマタは、アレンジに いけばなに今週大活躍でした
 

2011/03/27 (Sun) 16:47 | REPLY |   

Leave a comment