スポンサーサイト


SORA・祈り

さわやかな秋空  ユリとユーカリのいけばな
yukari_convert_20101005133848.jpg 秋の実物で季節を味わうことができる


エレクトーンの楽譜を久しぶりに買った
    sora_convert_20101005133714.jpg

新しい曲に出会うとワクワクする

安藤禎央さんのSORAの曲集の中にある
「空へ、」「天井の光」「サクラ」「祈り」など
タイトルと解説に~
ゆったりと大切に音を紡ぐように・ハートを作っていくこと
 
ホワッと―としたあたたかさや少しの切なさ
エネルギーの湧き出してくるようなイメージ

以前 コンサートで『祈り』を聞いた時 心にしみた
いろんな場面を想像しながら 弾かれていたのだろうか

いざ 鍵盤の前で 音を出して  少し弾いてみた

気持ちをこめて ゆっくりと・・包まれるような素敵な音

こんな曲だったかなぁ~と思ってしまう
私には、かなりテクニックのいる難しい曲にトライです 
今は・・・楽譜を読むだけで必死だけど

自分なりの呼吸や 感覚で 空へと祈りがとどくように
一音一音大切に

イメージを描いて~
まずは、あせらず 練習ですね

- 0 Comments

Leave a comment

