スポンサーサイト


雨の休日

朝雨の音で目覚めた
久しぶりのまとまった雨の朝
中秋の名月 いけばな 嵯峨御流の大覚寺では、観月の夕べ
龍頭舟と鷁首舟の2隻が浮かぶ

私は行かないけれど・・
今日の大沢の池からの満月は、見えるだろうかとふと気になった

今週の25日に母が亡くなって1年
静かに時を過ごしながら 母のことをよく考える
舟に乗って お抹茶をいただきながら 見上げる月のことを楽しく語っていた
夜になるので なかなか一緒に行くことは叶わず来年は行こうねと言ったまま・・
もう二度と行けない

命に限りがあるとわかっていたならと・・ 
突然は辛すぎたけれど
母との会話のひとつひとつをたどりながら

母とのことは、いつも感じて過ごしている

花に触れて 楽しく笑っていることが一番
花を挿すと 雨でも光が射すような気がして  
きっと父と二人仲良く 天国で楽しく 見守ってくれているんでしょう


bara500.jpg









- 2 Comments

bellchan  

もう一年・・・

ジュリアさん・・・

もう一年になるのね~
あれから・・いつ別れが来るかわからないって
思いながら、母と接しています。。
うん、いつもそう思ってるの。

一期一会
深く感じる歳になったね。。
いろいろ大切に生きようね。

お母様、天国できっとラブラブだよね。

2010/09/24 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

-  

ベルちゃんありがとう!

ジュリアの響きがなつかしい
こちらのサイトでもいいかも~(^-^)

母夢に出てきてニコニコ笑顔でした
きっとラブラブだと思います

一期一会 今在る人 出あう人大切
ありがとうって思える一日でありますように・・

          ジュリア

2010/09/24 (Fri) 16:58 | REPLY |   

Leave a comment

