

花から始まる

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
朝この暑さで、エアコンのスイッチを入れるために夜中に目が覚める
いつまで続くのでしょう~と暑さにうんざりしつつ もう9月
NHKの朝ドラ 『ゲゲゲの女房』を見ることが日課になっているのだけれど・・・
花の仕入れは、この番組が始まるまでに家に戻れば 一日がさわやかに思える

kosumo.jpg



花の仕入れ先が場所移転のため 家をいつもより早く出た

慣れない花の配置の棚 花選びに迷っている時間はなく
場所が 変わる不安 感覚でここにはこの場所 と思いこんでいる
いろんなところで いつもの働いている店の人も買う側も
戸惑っているかのよう。。


早く出たことで 人も少なく 買いたいものだけに集中してサササっと戻ってこれた
ラッキー!! 花に水揚げ・・ドラマを見ながら 朝食 一日のはじまり~~
コーヒーが美味しい


花の季節は、もう秋 ススキ コスモス
秋を感じることができて
花の水揚げで やはり元気になれる

花の魅力は部屋の空気も変わるし 喜べる
暑くても 生のお花に触れること 気持ちが明るくなる 
花は、不思議なパワーです



- 2 Comments

bellchan  

お花はちゃんと秋に・・・

いつまでも暑くて・・・
お花の手入れ大変でしょうね。

引っ込み思案な秋が
なかなか顔出さないって思ってるけど

お花はちゃんと秋なのね。。
元気そうでよかった~
(#^.^#)

2010/09/02 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

-  

bellchan さん
ありがとう 久しぶりの感じがしますね

暑いけれど・・・

花に触れてると 元気になれて~
季節も感じれる 生花がやっぱり好きです


お花や枝 実物 秋が並んでました












2010/09/03 (Fri) 11:44 | REPLY |   

Leave a comment

