スポンサーサイト


松の職人

今年の長雨で勢いよく松が伸びたと思っていたら
知り合いの花の先生が「ひどいよ! 伸びすぎ」と
見かねて松の職人を紹介してくれた
その職人さんは、「松が暴れているなぁ~3年は、かかる」と松のことを考えたら
すぐにかかからないと・・・と言って
次の日 いてもたってもいられなかったのかやって来て
思いっきりよく見事なまでに切ってしまった
CIMG5762[2]

かっこは、よくなったけれど~あまりの坊主ぶりにいいのかどうなのか???

戻ってきた主人が~「いいよこれですっきりした」と褒めて一安心
松一筋のおじさんがやって来たことで 我が家の玄関がよくなりそうです

ひとりの生徒さんが偶然に結納で、ご相手のご家族を初めて招くとあって 
この松との出会いに縁起がいいと大喜び  

CIMG5748[2]


思わぬ松の切り枝で、松を使った景色いけができました

この時期に松を入れてのお稽古は、
いつまでも青々と力強く贅沢な趣でいいものです


クりックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

- 2 Comments

はな  

景色生垣、夏にぴったり!
清清しいですね~・・・

友達の「ごんちゃん」=にゃんこも先日居なくなったという知らせが。。
私がベッドをプレゼントして、すぐ座ってくれたお愛想の良い子でしたが、
そのベッドも1週間座ってくれただけで、居なくなってしまいました
不思議~確かに昆虫などに目がいきますよね
   不意に感じるというのか^^

2010/08/01 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

-  

こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます
松は、この時期 喜ばれました

ニャンコは、2週間してふらふらと戻ってきたのですよ 
でもやせ細って・・・大丈夫かな?と思うのですが
我が家以外にも どこかに居場所があるのかもしれないですね

2010/08/07 (Sat) 22:56 | REPLY |   

Leave a comment

