奏楽

オルガンの奉仕 

J.S.BACH  BWV 636   
Vater unser im Himmelreich


J.Pachelbel
Christus, der ist mein
CIMG5758[1]


オルガンのS先生より 曲にOKがでたばかりの2曲

S先生は先日までドイツへ、
ドイツの教会でパイプオルガンのお話 
今回は、パッヘルベルの教会にも行かれたようで
いただいたポストカードは、修道院のオルガン
「オルガンの上に天使がいるんですよ」 もちろん彫刻のことだけど・・
ほんとうに天使がいるような感じです
音楽とお花 歴史 教会 マルグリッドの絵やイカルスの墜落 チョコレート ワッフル 
以前ベルギー展でワクワクしたことを思い出す
 
旅行の写真を見て話す先生のようすが楽しそうで
その後のレッスンもテンションがあがってわたしもいい感じ 
「曲は、発表してこそ自分の物になりますよ この曲弾きましょう」と
バッハの曲や賛美歌の足の課題 レパートリーもすこし増えていく
レッスンは楽しい

 






0 Comments

Leave a comment