夢中のなれること

サッカー決勝進出 よかったですね すごくうれしい
 岡田ジャパンばんざーい!
 フリーキック カッコよく見事に決まりましたね やったー☆(^-^)V
 真夜中後半途中まで元気にテレビの前でひとりで応援!!
 勝ちを確信したとたん睡魔に襲われ~
 頑張って観てましたが~眠ってしまいました 結果を知り
 感激の朝を迎えました
 
 岡田監督には、私個人としては、いい印象でがんばってほしい
 ずいぶん前ですが・・
 実家で、監督のお父様の病院が 町では、腕がよいとの評判で
 子供の出産でお世話になった
 当時のお父様そっくり!! 監督を見るたび 任せば安心のような気がするのです
 
 そんな なつかしい不思議な思いでエールを送っていますよ~
 おめでとうございます  

bboreto.jpg

オルガンの曲で今練習しているのは、
バッハのコラール  オルゲルビュッヒライン(小曲集)

初めてこの本の中で先生より与えられた課題曲で 
礼拝の中で前奏曲で弾いたのが
BWV639 
  Ich ruf` zu dir, Herr Jesu Christ
  「われ汝に呼ばわる、主イエス・キリストよ」

綺麗な曲でいろいろと調べると 映画にも使われていたり 有名な曲
静かな旋律のなかに 足鍵盤が、リズムを刻むように 流れていく
慰めの曲にも用いられる
突然に母を亡くし この曲を奏でることで私も慰められた
バッハの曲にこのとき 出会えたように夢中で弾いた


それからも いろいろと教会歴にあわせて曲があり、課題がいっぱい与えられる
バッハは、礼拝のためにこれらの曲を作曲したのだからすごい
両手両足をふるに使ってそれぞれの旋律が、すべて独立しているようで
難しいけれど 弾くほどに深く バッハの偉大さ感じる 

好きになることが 一番 
J.C.バッハ オルゲルビュッヒライン(小曲集)
今の私の課題でありお気に入りです

2 Comments

マナサビイ  

はじめまして♪
最近あしあとの方からブログを拝見させていただいていたのですが、岡田監督のことを書かれていたので、コメントさせていただきましたe-349

ワタシも以前から岡田監督には、なんか感じのいい人そうやな~と好感を持っていたんですよ♪
だからW杯前にすごいバッシングを受けてた時はお気の毒で、そういう声を見返すためにもぜひW杯はいい成績をおさめられたらいいなあと思っておりました。
ベスト8には惜しくも。。。でしたが、大健闘でいい結果を出されたのでよかったなあと思います。
そうなんですか~。お父様もいいお医者様だったんですネ~i-190
しかもお子様をとりあげていただいたなんて、ちょっとした自慢になるかも?!ですネ^^

きれいなお花を見ると幸せな気持ちになれますネ e-420 また寄せていただきマス (^^)/

2010/07/01 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

-  

はじめまして!こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます
私も同じようにバッシングがないことを・・・と思っていました
サッカー 残念ながらベスト8には行けなかったけれど~感動です 
選手もいい顔で~ホッとしてうれしいですね 

岡田ジャパン ありがとうですv-354

子供もサッカーが大好きで そうですね ちょっとした自慢になりそうです☆

いつでもいらしてください お待ちしています

2010/07/02 (Fri) 19:51 | REPLY |   

Leave a comment