エレクトーンコンサート

     35883504_2291129007s[1]


すっかり春めいてきました
昨日は、池田市民文化会館で行われた
エレクトーン誕生50周年記念のコンサート

3名のプレーヤー さんによる演奏
最初は、AYAKIさん D-DECKで演奏

私もエレクトーンはこの機種で弾いているので  
音とリズムのかっこよさと弾くことの楽しく弾いてる様子に
こちらまでうれしくなる

安藤禎央さんの曲 は、ステージアで演奏
安定感と澄んだ気持ちが伝わる エレクトーンを弾く方ならかなりファンが多い
心地良いサウンド

「僕のこと(曲)を知らない方 手をあげてくださいますか?」と安藤さんがいう
恥ずかしながら「はーい」少数派の一人だけど勢いよくあげた

ごめんなさい 気になるけど タイミング的に出会わなかったという感じ・・・


「みなさんは、祈ったことがありますか?
空を見て感じたり 感謝したり・・・」
とお話が始まった

曲はプレーヤーさんのイメージのオリジナル曲「祈り」

いろいろな景色や情景が演奏中に浮かぶ
繊細であり雄大
祈ることで、空や風を感じる


いい曲
エレクトーンでここまで表現できるる人
安藤さんの演奏が人気あるのもうなずけた

曲が弾き終わる頃には、涙が出そうウルっときました
いろいろな思いで祈り
風を感じて未来への扉を感じる

もう一人
最後は、富岡ヤスヤさん
ビートいっぱいで 
会場も一体になるようにリズムに合わせてを踊るように自然に誘う

楽しくて アクティブな演奏

35883504_3469428523s[1]

エレクトーンも
いろんなジャンルがあり リズムや感性 音にも色がある 

弾くこと 聞くこと 

いい刺激の音を感じて
また素敵な未来の扉が開けますように




 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクリックできます

2 Comments

コウ  

エレクトーン

 yoshieさん こんばんは。

 私も、池田市民文化会館でピアノを弾きましたv-290 大失敗でしたがv-355
エレクトーンも弾きますv-291
yoshieさんのエレクトーンを聴いてみたいなぁv-344 

 お花 きれいですねv-300

 応援ポチして 帰りますv-218
 ではまた♪

2010/02/27 (Sat) 03:57 | EDIT | REPLY |   

-  

コウさん こんにちは(^-^)はじめましてかしら~☆
コメントいただいてから・・
ずいぶん経ってしまいましたごめんなさい

同じステージですねピアノ弾かれたのですね
練習やステージの失敗も私もいっぱいです
でもいい経験かも・・・です

楽器が弾けることって素敵なこと
いつまでも続けてくださいね

ポチありがとう

2010/04/01 (Thu) 13:02 | REPLY |   

Leave a comment