

朝日の架け橋

     35883504_3545253382s[1]

今日は、朝から花市場へ、出かけるときはまだ外は、薄暗く
「お~!寒~い」
気持ちは、少し侘しくなるけど・・
阪神高速もこの時間は、さすがに渋滞もない
空がうっすら明るくなって 東の空が明るくなった
太陽は、真っ赤で大きく 朝日の素晴らしさが澄んだ空に一人で見るには贅沢
いつもの太陽なのに その時々に感動する

こんなにきれいな大阪の空は、久しぶり
光の強さが、ビルや車に反射して あちらこちらに
第2.第3の太陽が輝いて空も道も照らしている

今日の一日のスタートが、太陽の鮮やかな赤に魅せられて
周りの景色を明るく照らし
私のこころの中に降りてきた

毎日こんな景色が繰り返されているのに
なかなか気づけない

太陽の光りは

こころを温かくする架け橋

自然の恵みに感謝して

季節の花に出会って 寒さもどこかへ、


   35883504_3469428523s[1]


「雨も雪も、ひとたび天から降ればむなしく天に戻ることはない。
 それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ種まく人には糧を与え食べる人には糧を与える」
k先生が先日話されたイザヤ書の言葉を思う

今日も太陽は、近くに燦々と私を照らして
輝きを与えている





 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクリックできます




- 0 Comments

Leave a comment

