花の仕入れ

         35883504_505965734s[1] 

今週仕入れたお花が、すこし買いすぎたなと思っていたけれど・・
レッスンの予定を聞いてから
枝もの 花の種類 季節にあったデザインを考えてロスが出ないように
仕入れるつもりでも
可愛い花や 珍しい花を見ると
「きっと生徒さん喜んでくれるだろうな~」
「残れば 我が家のおもてなしの花に 私が楽しめばいいや」
なんて思うから プチ花屋さんのように
いつも花のキーパーは、いっぱいになる

花がほしいという方がいらして、みごとに花のキーパーは、
この日の生徒さんのいけばなのお花だけで
あらら~何も残っていません

楽しく会話も弾んで素敵にいけあげてくれました

35883504_3385389316s[1]  35883504_3182189624s[1]



あわてて今日個人レッスンでいらっしゃる方に確認の電話
ドライ物のプリザーブドとお聞きしていても
花の魅力を伝えたくて必ず生のお花の一花一葉の「心粧華」を生ける

「オーダーで、プリザーブドレッスンとお聞きしていたので、
生花は、金曜日仕入れです いいですか?」
と伝えると

金曜日に変更してほしいという「いいですよ」と言ったものの

同じ日に、もう一人の10年以上通われているモダンで素敵なマダムがいらっしゃる
時間は、フリーで決めていた

電話しなきゃ・・

「どうしよう まぁいいか 別にご一緒になっても 」と気になりつつ 電話とにらめっこ
 
彼女から突然電話が鳴る

「お稽古の時間が気になって 電話しました」
「私も今かけようと思っていたところだったので まぁ~うれしいです」

不思議に気持ちが伝わって 段取りよくいきそう

お天気もいいし 
変更のおかげで 今日は~のんびりお掃除でもしようかしら

    35883504_3976965238s[1]

明日は、花のフレッシュな香りで お出迎えできそう

花のパワーかしらね

 



 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクリックできます







2 Comments

sunnylake  

生け花は生徒さんの作品なんでしょうか。
どちらもとっても素敵ですね。
姿が美しいと思いました。
偶然のお電話、まるでインスピレーションみたいですね。

2010/02/19 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

-  

sunnylakeさん
こんばんは(*^_^*)/
褒めていただけてうれしいです
生徒さんが、お稽古した作品できっと喜びますよ❤
生け上がった作品を見ながらのティタイムは、最高です☆

ホント!インスピレーションのようです

2010/02/19 (Fri) 19:51 | REPLY |   

Leave a comment