冬の鞍馬寺

 28756639_3134623164s[1]

冬の厳しさのなかで ホッとするような日差しのあたたかな日
京都に車で行ってきました
北の天満宮は、
梅もまだまだ それでも春近しかのようにちらほらと咲いています

     28756639_454550435s[1]


そして鞍馬寺まで

 28756639_2513941636s[1]

20年ほど前に一度行った
その時は、紅葉のみごとな赤に彩られていた
いい余韻に浸った思いがなつかしいお寺
なぜか 行きたくなって ナビを頼りに走る
山道は険しく 雪が路肩にも 木々にも残っている
きっと先週だと雪で来れなかっただろうな


ドライブでお出かけは、 久しぶり
曇っていた空もお昼から日がさして空も青空が見えてきた
なんて綺麗なんだろう
ロープウエイを上がり 見下ろす景色の素晴らしさに 
太陽の光が雪に反射して 全てがきらめくように 輝いている

ありがとう ありがとう 
空に 光りに 山に 木に ・・・思わず言葉に出したくなる
どこからくるのだろう
涙が溢れた

鞍馬山は、
愛と光の聖霊と 宗教にこだわらず
大地のように力強い宇宙のエネルギーが満ち溢れる山だそうです

28756639_2958733387s[1]

冬の京都も自然の中
すがすがしい気持と感謝で・・こころ豊かになれました






 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクリックできます





     

0 Comments

Leave a comment