

新しき光

今年のいけばなのお題 
嵯峨御流は、『光』CIMG0215_convert_20100107131251.jpg

テキストのよると
光の字は、ひざまずいた人の上に火を組み合わせた形
CIMG0209_convert_20100107131019.jpg CIMG0208_convert_20091226194746.jpg


私たちが前に進もうとするとき 光は必ずその前にある
光の速度を超えることなく
未来から射し込んでくる・・それが光

希望を感じて光りある日々が降り注ぎますように
それぞれのこころに思う光をイメージしたお花

CIMG0217_convert_20100107131337.jpg CIMG0220_convert_20100107131632.jpg

きっとお家を素敵に彩って飾られているでしょう

私のお誕生日
可愛いケーキとお花に囲まれ
やさしい虹色の光がうれしい

素敵な静なる年でありますように



 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクリックできます

- 4 Comments

sunnylake  

お誕生日おめでとうございます。

どれもとっても素敵な作品ですね。
私は特に一番上の作品がすごく綺麗だなと思いました。
お花の流れが美しいです。
素敵なお花を見ながら、自分なりの光を考えてみたいと思いました。

2010/01/07 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

sunnylakeさん

ありがとうございます
作品気に入ってくださってうれしいです
花に流れや気を感じれるって素敵です
自分なりの光り ピュアsunnylakeさんには
きらりと輝いているのでは・・ふとそう思います

2010/01/12 (Tue) 22:56 | REPLY |   

いろは一樹  

初めまして。ブログセンターでこちらのブログを知り、お邪魔しました。
私も子供の頃、お花を習っていました(じっと座っているのが嫌だったので全く身につきませんでしたが・・・)。でも、このお写真のように、きちんと活けていらっしゃるのを見るとほっと心が落ち着きます。ありがとうございました。

2010/01/14 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

いろはさん こんばんは
はじめまして 花を見ていただき ブログで出あう方からのうれしいコメントホッとうれしくなります
最近は、すこしスローペースのUPですが・・・
これからもいつでも遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

2010/01/15 (Fri) 20:13 | REPLY |   

Leave a comment

