クリスマス会

CIMG0143_convert_20091214191227.jpg


先日から
シンフォニーホールで、オルガンの先生のパイプオルガン演奏
「ビゼーのテ・デウム」にうっとりと感動

生徒さんのエレクトーンの発表会もあり、楽しく素敵に弾きこなされて

クリスマスのお花モードの中
   CIMG0152_convert_20091214191529.jpg

いい時間と刺激をもらった


今日は、通っている音楽教室でクリスマス会20名ほどの方が出場

日頃会えない方の演奏 みんなこの日のために一生懸命 
年齢もさまざまで和やか いい緊張が、伝わる 

私は「バッハのトッカーター二短調」原曲をエレクトーンで弾くと
先生にお願いして音色とバランスをギリギリまで作っていた

最近は、教会で弾くパイプオルガンの曲 バッハのコラールの魅力に目覚めて
エレクトーンのレパートリー曲ができないので・・・

「バッハでいいですか?」と相談
「いいよ!」
エレクトーンの先生も快く引き受けてうれしい限り

今回は、エレクトーンで初披露のクラッシック

今日応援して下さったお客様 より
「よかったよ」 と褒めていただきホッとしています
まだまだ課題はあれど~楽しく聞いてくださったようで好き日ですね

「オルガンの先生に音色聞かせてあげたいね」との言葉・・
きっと
「あら~バッハもビックリ」と言われること間違いなしだと思うけど
バッハを弾こうと思ったのは
オルガンと先生のおかげです
   CIMG0144_convert_20091214191334.jpg


それと~ウクレレも弾きましたが・・・まぁ微笑ましく終わりました




ポチっとクリックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクリックできます

8 Comments

caonchi  

こんばんは。

本当に美しいですね。
ほっとします。
やはり、お花を観るのが、一番ですね!

2009/12/14 (Mon) 21:07 | REPLY |   

sunnylake  

どのお花もすごく素敵で、見入ってしまいました。
どうしてこんなに美しく活けられるのだろうって思ってしまいました。
どれもすごく気品があります。
パイプオルガンは私も大好きです。
エレクトーンを弾かれるのですね。
すごいです。

2009/12/15 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

とも  

きゃー!!
すてきです~。

やっぱり
クリスマスは。。。。。特別ですねえ。

私たちクリスチャンにとっては、
かなり忙しい時期でもありますが。。。。

オルガンも弾いておられるんですねえ!!
私の音大時代の友人にも教会のオルガニストが何人かいますよ~。
私はフルートなので、鍵盤や、弦にはあこがれがあります。単旋律しか出せない管楽器は、やっぱりちょっとさびしいです。

今日も癒されましたー。
ありがとうございます。

2009/12/15 (Tue) 23:56 | REPLY |   

yoshie  

こんばんは caonchiさん
お花を観てホッとしていただける
うれしいです
花のUPしていきますのでこれからもよろしくです

2009/12/21 (Mon) 00:52 | REPLY |   

yoshie  

sunnylake さん ありがとうございます
花はを、いつもそれぞに品格をもっているようです
いろんな表情があって、いいポジションに入ると・・
お花もキラキラしているようで不思議!

趣味の音楽にも、いやされています

2009/12/21 (Mon) 02:11 | REPLY |   

比呂  

こんにちは!

楽しい演奏会の様子がこちらまで伝わってきました(^^♪ yosieさんの演奏 生で聴いてみたいですね~(^_^)v お花もとても素敵です!

2009/12/23 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

ともさん メリークリスマス

お花で喜んでいただけて感謝です
忙しい時期でも・・
楽しい素敵な時間でうれしい
ほんとクリスマスは、特別ですね

音大でフルートすごい!
音色が綺麗で~あこがれの楽器です
かっこいいですね

2009/12/25 (Fri) 22:29 | REPLY |   

yoshie  

比呂さん こんばんは

メリークリスマスv-340
たのしい会でした 最近演奏していることがうれしいです 
是非聞いていただきたいです
いつかそんな時がきますようにv-353

2009/12/25 (Fri) 22:35 | REPLY |   

Leave a comment