クリスマス・アドベントです☆

アドベントに入りクリスマス気分ですね
静かな夜をイルミネーションが、丘の上の教会に点灯
やさしい光が、こころに沁みとおるよう
CIMG0142_convert_20091208213816.jpg


先週は、リース・クリスマスオブジェの講習会
CIMG0138_convert_20091209113208.jpg CIMG0105_convert_20091209114047.jpg 
     CIMG0129_convert_20091209121403.jpg

今週は、クリスマスリースアレンジを作り

初めての方とは、こちらも緊張
 
楽しそうに仕上げていく
手作りの作品 
CIMG0124_convert_20091209113552.jpg CIMG0125_convert_20091209113639.jpg CIMG0121_convert_20091209113337.jpg CIMG0122_convert_20091209113425.jpg CIMG0123_convert_20091209113513.jpg 会話もはずむ


それぞれのお家に素敵に飾られて
うれしそうな笑顔
私も幸せに包まれるようで

花や作品は、人とつながるし新しい個性が楽しい

クリスマスを待ち望む
いい時間が流れていく



ポチっとクリックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクリックできます




8 Comments

sunnylake  

どれもとても素敵です。
深緑とシックなレッドとゴールドなどの組み合わせは、上品でとても綺麗です。
同じ材料を使っても、それぞれ違った形が出来上がるのは楽しいですよね。
ツリーもとっても可愛いです。

2009/12/09 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ッミ  

リボンがとっても可愛いリースですね
アドベント始まりましたね
教会での奉仕やリースの講習などお忙しいでしょうけれど 心洗われていく時期でもありますねー
素敵なリースを飾って クリスマスをお祝いしたいですね・・

2009/12/10 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

比呂  

こういうクリスマスのアレンジもされているんですね(^^♪ すごく素敵ですね!
出来上がった時の生徒さんのお顔を見るときが
至福の一時ですよね~。。。
私も トールペイントの教室で 感じていました
(^^ゞ 

2009/12/10 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

YUMI  

リースアレンジ素敵ですね!
こんな風なアレンジもあるんですね!
濃い赤と緑がとてもマッチして
品のいい綺麗な作品ばかりです♪
教会のイルミネーションが見れて嬉しいです。

2009/12/10 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

sunnylake さん こんばんは
クリスマスまでのときを、グリーンやリボンそして花で待ち望みますよ
いろいろな個性に出会って仕上がりがいつも楽しいです ツリーは、私もお気に入りです(*^_^*)

2009/12/14 (Mon) 17:25 | REPLY |   

yoshie  

ツミさん こんばんは

毎年いろいろなリボンを仕入れますが、このリボンは、かわいくて喜ばれました
奉仕を重ねて、感謝もあって心洗われていく時期ですね

良きクリスマスを祈りますv-353

2009/12/14 (Mon) 17:34 | REPLY |   

yoshie  

比呂さん こんばんは
トールペイントのレッスンもされて~比呂さんに習われた方もきっと素敵なひとときでしょうね

花のバリエーションは、季節を通じていろいろしてます 楽しい! 可愛い!のも大好きです

2009/12/14 (Mon) 17:44 | REPLY |   

yoshie  

YUMIさn こんばんは!

クリスマスカラーの赤と緑を多く使っています
みなさん楽しんでくれてうれしいです
これからが本番 いよいよクリスマスですね!
イルミネーションは、やさしい光でいつまでもじーっと見ていたい気分ですv-354

2009/12/14 (Mon) 17:51 | REPLY |   

Leave a comment