

花に気づかされて

花の天使がフ~ッと幸せの息を~☆
200910291330000.jpg
そんな思いでワイヤーにパールを刺してハートを作った200910291332000.jpgプリザーブドのオブジェ

天使が、「悲しみから抜け出してね」と
お花をプレゼント
そんな気がした・・・
花との楽しい時間


200910221259000.jpg

花を選んでるつもりが・・
花に選ばれているんじゃないですか?
とさりげない会話の中で・・言われた

花に触れたいと思っても
いつもいつも花を生ける環境って少ないのかもしれない

先週からお稽古花 生け込み 花束 と・・思いのほか花で忙しくて
仕入れや水揚げ 段取り
一人でえんやこら 花と触れることで
悲しさやジーとぼんやり考える時間は・・・
少なかったような

ずーっと花と向き合っている

出来上がった後の達成感と喜んでいただける思いが
うれしくて・・

西日のお部屋に陽と風がお部屋に入り込んだ
花に元気をもらえて
いくつもの出会いに気づかされています

200910231553000.jpg


クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクイックできます


- 4 Comments

比呂  

比呂

おはようございます(^^♪
ホント 天使さんが yoshieさんにがんばれ~!っていってくれてるようですね!
 花を愛して 花に愛されてるyoshieさんの笑顔を
見たような気がしました。
お母様も 天から見守ってくれていますよ。。

2009/11/01 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |   

sunnylake  

初めまして。

どの花もため息が出るほど美しいですね。
活け方やアレンジのセンスがとっても素敵だと思います。
色の流れのようなものが感じられました。
私もOL時代社内で生け花(未生流)を習っていましたが、こんなに素敵じゃなかったような。。
また伺いたいので、リンクさせていただきたいと思います。
もしご都合悪ければいつでもご連絡下さいね。

2009/11/01 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

比呂さん こんにちは!
比呂さんの天使もとってもかわいくて、素敵でいつもほっこり~(*^_^*)
いつも励まされています

花をいけてると。。。笑顔になりますものね

風がフーッと吹く瞬間や、柔らかな光がキラキラ入り込んでくるようで~☆
きっと守ってくれているようです

2009/11/04 (Wed) 12:50 | REPLY |   

yoshie  

sunnylakeさん はじめまて
お花を見て色を感じてくださってうれしいです
花には、それぞれの感性が出ますし好みもありますよね

私は、嵯峨御流ですが・・アレンジもしています
季節やその時々で花を感じて、楽しく花と向き合っています

花が大好きな方 大歓迎です(*^_^*)
いつでもいらしてください お待ちしています
リンクよろしくお願いします


2009/11/04 (Wed) 13:04 | REPLY |   

Leave a comment

