花の香り

いきなりの雷がうそのように今日は、さわやかな青空

200910161252000.jpg 
ロマンチックエンゼルという名のバラのかわいさに見入っていた


ファンファーレのようなすごい音と稲妻が空に響く

この最近自分でも整理がつかない毎日だったから
このやるせない切ない気持を
洗い流すような雨と雷

200910151337000.jpg
季節の花は、もうハローウイン 
いろいろな色の花 ピンクは、やさしく 黄色は元気になれる
白のポンポンも 秋らしい
200910151338000.jpg



夜に花の稽古にいらした生徒さんといっしょに入っていきた小さな蝶

「キャー  すみません」「蝶が・・蝶が・・蛾じゃないようです」
白くて少し黒い模様小さくて可憐な感じ

「どうしよう?」とっさにに洗濯ネットを取り出して
あっさり捕まえることができて
夜空に放った
「お見事!
 どうしてこんな時間にお家に入ってくるんでしょうね」

「あなたとの花のお稽古が どんなか気になってたから・・
 きっと 母が蝶に乗ってやってきたかもね」

「あーそうかもしれないですね」

不思議な会話なのに 普通の会話になってることが不思議
200910162144000.jpg 



今までもいつもそばにトンボや蝶・鳥もいたし さして気にならなかった
いろんな場面で 飛んでくる

200910162147000.jpg
花の香りがわかるのかしら
いろいろやってきます

クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクイックできます


4 Comments

ゲストハウスへの道  

昆虫や鳥はスピリチュアルのメッセージ。

yoshieさん、いつも素敵に活けられてますね。
将来ゲストハウスに飾ってもれえればと夢見ています。

・黒い蝶は〝ビジネス運〟
・オレンジは〝恋愛運〟
が近日中に上昇することを知らせるそうです。白くて少し黒い模様は・・・?
でも何かをyoshieさんに知らせたくて
来られたのですね。
近日中にわかるかもしれませんね。
それでは、また素敵な花を見に来ます。

2009/10/19 (Mon) 10:29 | REPLY |   

yoshie  

ありがとうございます
お花をゲストハウスに飾ってみたいと思っていただけてうれしいです

昆虫や鳥は、ほんとにメッセージを告げに来てるんじゃないかと思うほど、この夏からは、黒い糸トンボ・黒いアゲハ蝶が、我が家の庭に遊びに来てました

何かを伝えたくてやってきた可愛い白い蝶でしょうか、今も印象的です

いつでもお花を見に来てくださいませi-265

2009/10/19 (Mon) 17:29 | REPLY |   

比呂  

こんばんは~☆

私もね・・冬にお墓の行った時に赤ちゃん蜜蜂が飛んで来て 私にずっとついてきました。なんで こんな時期に・・って思ったけど 誰かご先祖様だったのかもしれませんね(^_^;)
 ホント お母様のお使いかもしれませんね(^_^)v

2009/10/20 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

こんばんは(*^_^*)
比呂さんには、きっと・・キラット光るものを感じて可愛い天使や蜜蜂がやってくるんでしょうね
ここ最近ほんとにいろいろな昆虫が、何か語っているように飛んできたりするから~不思議でした

母のお使いなら愛おしいですねv-282

2009/10/22 (Thu) 19:40 | REPLY |   

Leave a comment