母への思い

母との突然の別れから10日が過ぎた
実家の玄関に入れてあった いけばな
庭で育てたスベラスにデンファレランをあしらって
そして大きく育った自慢のモンステラの葉

200909260938000.jpg 最後の作品 
 
母のブログにUPできなかったけど
   私のブログに載せておきますね



ブログを、始めたキッカケは、母にいけた花を見せるため

言葉では、伝えきれない
花のデザイン 
季節ごとの 花の色・ 取り合わせ

感じたうれしいこと やさしい思い
楽しいこと
あったかく思える日常を母に語りたくて 始めた

そのうち母も パソコンでネットを楽しむようになって
自分から 「ブログも始めようかしら」と言いだした

マウスも動かすことすら「難しいね!身体といしょに動いてしまう」と言っていた母が
コツコツとローマ字で打つことも覚え 写真のUPもできるようにまでなった

嵯峨御流のいけばなを愛し
「京都へ、観月の夕べに行けるかな?」と中秋の名月を楽しみにしていた母

200909251911000.jpg

亡くなった日に私は・・
教会でオルガンの練習を終え 何気なく空を見上げて月と夜景を撮った
この時間には、天国に旅立った母

もう月は、満月になって
 「いつもそばにいるよ」と
光を放って輝いて見えた



クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクイックできます

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/07 (Wed) 18:44 | REPLY |   

Leave a comment