

母との哀しい別れ

200909071630000.jpg

先週の金曜日9月25日

朝母からの携帯メールがありました
「お友達と今から出かけるので 夜電話するから
今日のことまたブログに書くね」と
さりげない いつもの日常会話でした

母のブログは、「花と遊ぶ」で同じFC2の私のリンクにあります

夕方に、母の携帯のベルが鳴り
受けると

母の交通事故を知らせる電話でした
その電話の3時間後に天に召されました


最初何を言っているのか 自分のまわりで何が起こっているのか
私には理解できなくて・・・

最終電車に飛び乗って母の住む町に着きました

いくら冷静になろうとしても
母の亡くなった姿を見て
どうして こんなことになっってしまうんだろうと眠れない夜を過ごしました

母が死んで天国に召されることをなかなか受け止めることができません

現実は、葬儀のことの準備やいろいろと決めていかなくてはいけない

母との別れに、多くの方が遠方からもお見送りしたいときてくださいました
「可愛くて おしゃれで 楽しくて 素敵な方だったのよ」という言葉で
母は、皆さまにとても愛されていたのだと感じました

キリスト教の葬儀だったので
「私の葬儀には、オルガン弾いてよ」と冗談のように言っていた母

母の好きなユリ、トルコキキョウなどの白一色の清楚で厳かな中で
オルガンの奏楽を弾くことができました

いつも私のブログを応援してくださっていつもありがとうございます

ご報告させていただきます200909191637000.jpg




クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクイックできます






- 3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/01 (Thu) 22:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/02 (Fri) 15:00 | REPLY |   

西森憲司  

お母様のブログ、拝見致しました。
ご冥福をお祈り致します。

2009/10/03 (Sat) 18:27 | REPLY |   

Leave a comment

