

花のポーズ

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
シルバーウィークが終わり
      花にもシルバーのブリキをあしらって デザインしてみた
   
 200909241322001.jpg 200909241724000.jpg


異素材が混じると
おしゃれなイメージなんだけど・・
ブリキを出したとたん 生徒さんは、キョトンとしている

曲げたり 重ねたり 楽しいのは、わかっていても 
新しいことは、遠慮がちになる


花を手に取り 季節を感じ
いけあげる人のこころを映し出すかのように

その時々に、表情がある

200909241305000.jpg

花は、自由
互いの主張する花 
色の個性もまちまち

正解は、ひとつじゃないから
いろんなイメージが広がっていく

違った表情で 方向を保ちながら
しっかり繋がっている

無駄なお花は一つもなくて
どれもやさしい


200909241303000.jpg

ほらね!素敵に花が輝いて見える

ジーット見つめちゃうほど
いけあげた作品にうれしそう

200909241322000.jpg

少ない花のポジションは、のびのびと

こころむくままに
楽しめるっていいですね





クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクイックできます





- 2 Comments

とも  

ほーっ!
こんな金属を使ったりもするのですねえ。
考えてみれば
「自由」ですものねえ。
意外と、どんなことでも知らないうちに枠の中に納まってしまってることって多いのかも。その枠から出られるってことさえ 知らないこともあるのかなー。

2009/09/30 (Wed) 23:43 | REPLY |   

yoshie  

ともさん
コメントしていただきありがとうございました
いろいろな異素材を使う創作もアレンジの課程のひとつ~
基本もあり、楽しく花と向き合う時間が大切
こうあらなくちゃいけないと思い込んでいるって多いですね 
枠からすこし出ても・・いいバランスでいきたいです

2009/11/04 (Wed) 12:24 | REPLY |   

Leave a comment

