シルバーウィーク

         200909180906001.jpg

シルバーウィークの文字があちらこちらで目につく

「えーシルバーデイ じゃないの?」
「なんで?」
「敬老の日だから 」
ネットで調べれば~と主人は、知っているようです

完全に敬老の日が入っていたからと思い込んでいた私
偶然あるサイトでもそう思っていた方に出会って


絶対こっちのが的を得ていると思うんだけどね。と書いてあった・・
なるほどです
調べると

2008年アンケートで募集して1位になった名称で
今年から秋の大型連休をシルバーウイークと呼ぶそうです

いつから~と思って恥ずかしくなってたけど
今年から初実施なら
知らない人もきっとたくさんいるはず~かもね
200909191621000.jpg


シルバーウイークは、
自宅近くの道路も渋滞 
私は・・というと
久々にドライブ気分で隣町の箕面まで日用品のお買いもの
渋滞を避けるように対向車とナビを見ながら・・・裏道を走る



アウトレッドのお店も雑貨屋さんも何処も人が多い
インフルエンザのことも、みんなわかっているのに
マスクをつけている人は、数えるほどしかいない

今はつけなくてもいいかな!と楽観的
5月の異常なほどのマスク姿は、教訓で
インフルエンザの怖さをわかっていながらも・・
冷静になってきたのかしら

夕日がきれい
200909211733000.jpg


インフルエンザや暗い報道のなかでも
幸せな日々でありますように
良き連休を過ごされますように


クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

           Ctrlキーを押しながら スムーズにクイックできます

0 Comments

Leave a comment