

いいイメージを描く

レッスンの課題は「おもてなしの花」

デモ花を制作200909171301001.jpg

ちょうど我が家にも、お客様がいらっしゃたので
200909171511000.jpg 200909180900000.jpg 

お花を入れ おもてなし準備を整えた 

話のなかで
私のマイナスの声をいつも聞いているのは、どうもわたしのようだった
ということ・・ 
200909161913000.jpg

可愛がっていたワンちゃんが亡くなって3年
いっぱい遊んで 散歩して 
どこまでわかっていたかなんて おかまいなしに
わたしの独り言や愚痴もいろいろ話した

悲しい時間の空白を埋めたくて
自分にものたりないものを感じて・・

趣味のエレクトーンを極めようとがんばったら
ちょっとした思い込みで
コンクールにエントリーするまでにいっちゃった

「失敗する恐れ」

いつもは、前向きにと思っている私も
なぜか マイナス思考になってしまう

よくないイメージのまま・・失敗したんだけど・・
それってどこからくるんだろう~

大会が終わるともうその曲を全く弾かなくなる

曲と出会ったとき すごくうれしかった
何度も繰り返し弾いた曲なのに・・

私の心は、そんなに器用じゃないから

ジャッジされるところの音楽は、弾く喜びが感じれない
きっとそこをクリアしていたら また違う考えになったのかもしれない

みんな 私のなかで起こっていること

クリアできなかったから・・・
ぶつかったから気づけたかもしれない

でも・・・だから・・・は
さようなら

いいイメージを描けなきゃね 意欲もわかない

感謝と喜びをもって
花と音楽 いいバランスでお付き合いしたいですね

やさしい光が お花にキラキラです

200909171517000.jpg



クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

- 0 Comments

Leave a comment

