

秋の始まり

秋の実物を加えて フロアーに飾る花 
200909121258001.jpg



雨・・・


目覚めたとき 今日来る彼女のことを思った
「わ~やっぱり雨だ」


不思議なほどの確立で雨が降る
やってきた彼女も
「雨女でしょうか?」
「たぶん」

雨が 周りの音をかき消すように
緑も静かで 
花に集中できる
200909121254000.jpg 


一雨ごとに秋になっていく 200909121252000.jpg

季節も流れ



生徒さんとの会話で

見えない自意識や潜在意識が行動を妨げている話をしてくれた

あ~しよう 
こう~しよう
そうなればいいのになぁ~といろいろ考えて
夜に決断しても
朝になると 気持ちが揺らぐ

踏み出す勇気は、自分が傷つくことも多いけど
自信にも繋がる

雨があがると 晴れるように・・

私だっていろいろあるよ

いいこともよくなかったことも
喜びも悲しみも
うれしかったことも つらかったことも
いろいろあったけど
どうしてなんだろう?と眠れないほどに
悩んだこともあった

200909121301000.jpg


それを横っちょで
さりげなく フーンと聞いてくれる
家族がいること

そして・・
花を通じての関わりがあること
音楽の癒しに感謝してると

見えない勇気と自信が降ってきそう


クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ


- 2 Comments

霰  

訪問ありがとう。
置き手紙のクリックがあったので(^_^;)

すてきな生け花ですね

きりっときまっています。

2009/09/13 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

霰 さん ありがとう
置き手紙。これでいいのかな?と思ってました~
よかったクイックできていて(*^_^*)

お花は、生徒さんの作品
きりっと決まってほめていただきうれしいですv-353

2009/09/14 (Mon) 00:07 | REPLY |   

Leave a comment

