続けるエネルギー!

ほんのすこしの時間でもいい記憶は、大切

200909081150000.jpg



パイプオルガンを習い始めたことを
エレクトーンの先生に告げるとあっさり
「私も、CD持ってるくらい好きで・・」とバッハになぜか詳しい

もう17年のお付き合い
ピアノも教えてくださったり

いろいろとジャンルにこだわりなく
音楽を楽しめるようになった
200909081905000.jpg



頑張る時
立ち止まる時
「もうやめようかな」と
・・・挫折しそうな時

さりげなく 声をかけて くださって続けてこれた
いろいろ事情が重なって先週お休みした
やめるんじゃないか・・と思ったらしい



いろいろな岐路に直面した時に 
趣味を断念する人が多いのは
お花を通じてわかっているつもり

残念さとむなしさは、わかっているから
私は、やめない

心配してくださるやさしさがうれしい

続けるエネルギーの大切さを学んだし
音楽は、いいイメージがあるから 
まだまだ意欲もありますよ

これからもよろしくです
200909071630000.jpg





クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ

2 Comments

TOKKO  

趣味を断念するのはつらいですね~
向き合う時間が少なくなっても
心の支えとして
好きな事は続けていたい。。。
そう思います(^^)

yoshieさんは
ステキな先生に出会われて
良かったですねえ(^0^)

私ね
クラシックは詳しくないですけど
バッハの小フーガ ト短調が好きなんですe-343

2009/09/09 (Wed) 11:02 | REPLY |   

yoshie  

TOKKOさんこんばんは

好きなことを続けていくことは、エネルギーのいることだけど・・
こころを豊かにしてくれるし 支えになりますよね

いい人たちが周りにいて 感謝です

バッハの小フーガは、私も大好きですよ
8月3日に動画UPでも紹介させていただきました
癒されますねe-267

2009/09/09 (Wed) 19:11 | REPLY |   

Leave a comment