さわやかな空

秋を感じる空
200909111004000.jpg


パイプオルガンの先生が、ベルギーで学んだときのことのお話しと
写真を見せていただいたことが印象に残っていた

ベルギー・・・いいとこなんだろうな?
思い浮かぶのは・・ワッフル チョコレート それと・・・

朝の空と雲を見ながら  1枚の絵を思い出した
マルグリッドの青い空
200909101958000.jpg


空は、可愛い雲の青空なのに真ん中に夜の景色 街燈にあかりが灯っている
不思議な絵が気に入って  ベルギー展でポストカードを買ったことがある

どんな 思いで描かれたのだろう


陽と陰 光と影 見えるものと見えないもの

どちらも大切
明るくさわやかであり
見えない心は、静かに あったかい光が灯ってる
そんな思いでこの絵を見ていた


お花の建築家 ダニエル・オストもベルギー人
我が家の今月のカレンダー 
200909101959000.jpg

繊細さ 緻密なデザイン 芸術と文化が溢れている素敵な感じの国なのでしょう


花をいれ
おもてなし気分
200909101222000.jpg

自分の心のお掃除もしている


すっきりとすると
どんどん気分が軽くなる

目に見えないところも 大切にしなきゃ
光あるほうへ、進むこと

どこまでも空は、続くように

いいことが連なっていきますように
実を結ぶための道となりますように

200909091227000.jpg 200909081254000.jpg

いけあげたお花も
それぞれのいい空間に飾られて
元気です



クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ









2 Comments

霰  

ブログセンターで感動する話、
一位なんて、・・と寄らせて頂ました。

すてきな秋の日、秋の空ですね。
ありがとう。

2009/09/11 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

霰さん
ご訪問ありがとうございます
感動する話では、
皆さまのおかげと感謝し励みになっています

素敵なブログですね!置きてがみに登録させていだきました
よろしくです(*^_^*)

2009/09/11 (Fri) 16:01 | REPLY |   

Leave a comment