パイプオルガンの課題

200909051232000.jpg


パイプオルガンは
エレクトーンの足運びと奏法が違って難しい


足鍵盤の感覚と配置
メロディーとうまくつながるように
スムーズに弾けるように
もどかしくなるほどゆっくり
教会のオルガンで時間がある限り夕方から練習

一人静かに 夢中になって弾いています
時間を忘れて 
少しずつ出来上がっていく過程がうれしい

できなくて いらいらするときは、また明日
次の日になんとなくできるようになる

積み重ねって大切
きっとみんな通る道なんだろう

新たな音・ハーモニー
日に日につながる

出来上がった達成感があると
練習も楽しくなる    
   200909051235000.jpg


花・音楽・すべてとうまく付き合うことは、
なかなか難しいけれど
ほどよい距離で いいバランス200909051413000.jpg



練習を終えて
空には 月が 微笑んでいるように 
くっきり 輝いていた




クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ











4 Comments

TOKKO  

教会のパイプオルガンを
演奏されるのですかぁ
すごいですねえ(^^)
あの響き渡る音色は
とても言葉には出来ない
魅力があります♪
応援ぽち!

2009/09/07 (Mon) 11:49 | REPLY |   

yoshie  

TOKKOさん ありがとうございます
訪問してくださり、応援ポチうれしいですv-340
教会での奉仕とクリスマスに向けて弾くことになっているので~
練習しています♪
オルガンは、厳かな響き ホント魅力的ですねv-352

2009/09/07 (Mon) 12:18 | REPLY |   

比呂  

こんばんは☆

パイプオルガン 頑張ってらしゃるんですね!
ウクレレ パイプオルガン お花と 手先がとても器用なんですね(^_^)v クリスマスに向けて 頑張ってくださいね~私も聞きたいですね~☆

2009/09/09 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

比呂さん おはようございます
オルガンは、ずっと興味があったんですよ
偶然の流れで 教えていただけるようになりました
天使ががんばって!と出会ったのかしら(*^_^*)
素敵に弾けるようになれば~♪
私も聞いていただきたいです☆

2009/09/09 (Wed) 09:10 | REPLY |   

Leave a comment