思わぬ水遊び

夢なのか・・・石をたたくような 水琴窟のような不思議な音で夜中目が覚めて
なんだろうと思っていたら そのままやさしいあったかい虹と光に包まれるような気持ち
また眠ったけど
夢のまた夢だったのかしら200908282119000.jpg


朝早く仕入れに行くつもりが・・・
高速に乗る前でガソリンのエンプティランプが点滅。。。
いつものスタンドに行くと早すぎて まだ営業していない
仕方ないので戻ってきた
200908282123000.jpg 200908282117000.jpg



お花は、金曜日の仕入れに予定変更 
さわやかな朝にオフモードでゆっくりしましょうって感じ

ずっとまえから屋根と壁の間のクモの巣が気になっていた
高い所なので屋根に登らなくてはいけない

200909021224000.jpg


植木の葉刈りですっきりしたらいっそう目立つ
主人はもう少し涼しくなったら一緒にしようといいてたけれど~
太陽もまだ 日差しが柔らかい朝
もう我慢が出来なくなった

梯子を持ってきて屋根にかけホース片手に登った
ご近所に知られては。。。恥ずかしいので~
黒ずくめにの作業着と帽子を深くかぶり マスクと手袋
業者の人のようで~誰も気づかないだろう 

一気にホースからの水しぶき
あっという間に綺麗になっていく 窓も壁も 
屋根に登っての水遊びは、ビショビショになりながらも気持ちいい 

体裁や格好も大事だけれど
思い切って行動すること

クモの巣は・・・さようなら
気持ちすっきりです

主人からの電話
「僕がお休みの時、しようって言ったのに・・」とあきれていた
「すみませんね!やっちゃいました」


クイックしてくださればうれしいです


 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ




2 Comments

比呂  

おはようございます☆

私のうちは 自然の中にある家なので くもがすぐに巣を作ってしまいます(^_^;) 外だけでは飽き足らず 家の中の吹き抜けの一番高い所に巣を作るんです!高くて主人に頼まないと 無理みたいです。
お願いだから どこかお外に作って頂戴と・・・
お願いしかたでした^_^;

2009/09/03 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

yoshie  

比呂さん こんにちは!

自然がある風景のお家は、素敵でしょうね
クモの巣は、放置するとあちらこちらに増えますもの~高い所は大変 
ご主人の出番があるっていいことですよ~☆
今回我が家は、張り切りどころの出番を取っちゃったようで
くもさん!外に作るように願いたいですね(*^_^*)

2009/09/03 (Thu) 15:32 | REPLY |   

Leave a comment