

早起き

  • CATEGORY
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
34231437_4234105763s[1]
                てっせんの実

早朝6時に花市場に仕入れ
家族が出勤する前に戻るため いつもより早く出かけた

花のこだわりから、仕入れに行く
ようやく 早起きもなれた
新しいことを始めるには、頭の中での段取りを考えると
仕入れの前日は、少々気が重くなったり、憂鬱なことも出てくる

さわやかな空気と夏の太陽が、そんなモヤモヤを
取っ払うかのように、出迎えてくれた

34231437_965427169s[1] 34231437_888913092s[1]
 巨大なへごぜんまい


新鮮な花や 初めて見る不思議な花
花が水を吸い上げシャキーンと音を立てるように元気になる
うれしくワクワクする瞬間

           ティナス
34231437_1934243572s[1] 34231437_2808397424s[1]
                       ミニブリリアント


見慣れた町に朝のジョギングしている人を何人か見かけた
汗をかいて、シャワーを浴びて、出勤されるのだろうか
がんばってるな!走っている人が楽しそうにも思えた


200908051557000.jpg

愚痴や不満は、癖になるし、自分の気力までとられる感じがして・・・
落ち込むことになりそうですものね

思いのほか、行動すると いいことや新たな興味や意欲が湧いてくる
お稽古でお花を生けたあと、新しい花に喜ぶ笑顔がうれしい


早起きは、いいことがあるってことですね

一つやるべきことを終えた達成感のような後の
コーヒーがおいしい 


クイックしてくださればうれしいです

 にほんブログ村 花ブログへ
     
人気ブログランキングへ





- 2 Comments

比呂  

おはようございます。

今日もまた センスのいいフラワーアレンジを見せて頂き ありがとうございます。やはり 色合いが抜群に素晴らしいですね!yosieさんは お教室もたくさん持ってらっしゃるんですか?
私と違い セレブな感じがまた見ていてシャキーンとなります(^^ゞ
巨大ぜんまい 皆既日食に行った時に屋久島の果実園で見ましたよ!食べられるといってました。
大きなへゴの木の奥から大きなぜんまいが覗いていたので 印象に残っていました(^_^;)

2009/08/06 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

 yoshie  

比呂さん
ありがとうございます
アレンジ気に入っていただいけてうれしいです
色合いや花の質感は、その時々に楽しんでますヽ(´ー`)ノ
神戸で知られた教室の講師や派遣として長く教えていましたが、
今は、花を愛する人たちと楽しめる方たちとレッスンしています
セレブでありたいですが・・o(^ー^*)
シャキーンと力持ちですよ!
ぜんまいビックリ!食べれるのですか?
胞子がプーーンと飛んできそう~元気いっぱいですよ・・☆






2009/08/06 (Thu) 18:51 | REPLY |   

Leave a comment

