

うたた寝





お風呂に上がってグッとグラスに一杯のビールがなんともいえないくらい
おいしく感じるこの時期
夕飯も終え
ほろ酔い気分でホワーンとしながらテレビを見つつ
うとうとして いい夢心地

突然!夢の中で音が鳴った リーーン
ふと気がついたら電話のベルの鳴る音
慌てて目が覚め 電話を受けた

「もしもし。寝てたん?そっちはどう?元気?」
「フハァ~イ~~ うん ・・・元気よぉ~ 」
「お盆に帰る予定やけど 少し早めの○日に帰るからね」
「ハァ~イ・・・」
「・・・・・・眠そうやね 僕も明日早いから切るよ おやすみ!」
「ハ~イ おやすみぃ~」

社会人になって離れている 息子からの電話だ
切ってから急に目がさえてきた

最近電話がなかった どうしてるのかが気になって

「電話してきてね」のつもりで・・
さりげなく先日 『携帯は、家族割引で無料ですよ』 とメール送った

うれしい電話のはずなのに~
ほとんど会話になっていない
主人が誰から?
息子だと伝えると「 なんて?」
「お父さんは、元気?と・・・言ってたよ」
「そうか」とうれしそう
「他になんか言ってた?」
「それだけ・・・」
「・・・」

家族は離れていても お互いを思いあっている
いい足りない言葉
あっさりした会話
それでも
何かが伝わる

いい関係 なのかもしれない





クイックしてくださればうれしいです

 にほんブログ村 花ブログへ
              人気ブログランキングへ








- 1 Comments

とも  

分かります。。。その感じ。

我が家も三人のうちの二人が岡山。こんなに早く離れ離れに暮らすことになるなんて、思ってもみなかったけれど、
なんだか良いことも。
一緒に居ると言わないだろうなーって やさしいことも言ってくれるようになりました。

私も、姿の見えない息子には、まずは生存確認。
小言は言えない環境が、お互いのために良いみたいです。

2009/07/29 (Wed) 17:26 | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  音楽戦士
  • 【追加予約】嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)商品価格:2,300円レビュー平均:4.14 PSPに入れる音楽PSPに入れる音楽youtubeやニコニコ動画の音楽を入れる方法は知っている…と言うか、入れるソフトはダウンロードしているのですが、youtube...
  • 2009.07.29 (Wed) 23:09 | レバレッジ方式!ニュース先読み速報
