

コンサート 「レクイエム」

200907242358000_convert_20090725012614.jpg


いつもより早く起きて、花市場へ仕入れ
荷物を中腰に持った途端 軽く、グキっと腰の筋を違えてしまった
200907281309000_convert_20090728155814.jpg 200907281308000_convert_kara-20090728155736.jpg

       黄色い花たちが元気なって!!と囁いているようです

前日に行ったコンサートの日に力を入れ過ぎたのかもしれない

立ち見が出るほどの賑わいで市民会館の会場は、満席
知り合いの人が「是非いらしてね」と言われて購入したチケット
単純に趣味の発表会ぐらいだと思っていた

第一部の演奏は、大阪シンフォニカ交響楽団とシューマンのピアノ協奏曲
  素敵な演奏でいい気分♪
     続いて
第二部に関西の声楽家4人 と 知人が所属する合唱団の登場

 プログラムの曲は、モーツァルト  死者のためのミサ曲
             「レクイエム」  K626
重く厳粛な思いに・・・
私がついていっていない

言語で暗譜で歌っているのは、すごくてえらい!
高齢な人も多かったのに 覚えることの大変さもわかっている
でもでも・・・
疲れちゃったの・・・
聞く側の私に心のゆとりがなくて モヤモヤ

以前にも、前の席で、オペラを見に行って倒れそうになって
重く、しんどい悲しい曲や劇は、少し離れた席で 聞くことを、学んだはずなのに・・


音は、感性のある人には、思いが、伝わるというから
少し感性のアンテナが鍛えられてきたのかしら

心にゆとりを持ってさわやかに、いい空気を奏でている場で
伝わるものを聞きたいです

200907281135000_convert_20090728155850.jpg                                                             
腰の痛みも心配しつつ・・・
花に触れること
いけばなの生徒さんが、始めてのアレンジに挑戦☆
仕上がったかご花とうれしそうな笑顔に癒され 
気がつけば 痛みもどこかに飛んでいったようです


クイックしてくださればうれしいです

 にほんブログ村 花ブログへ
              人気ブログランキングへ


- 1 Comments

とも  

こんにちは。おじゃましまーす。
たくさんの素敵なお花の写真に癒されましたー。
ありがとうございます。

v-238

もしかして、
クリスチャンですか?

今週も、素敵がいっぱいありますように。v-22

2009/07/28 (Tue) 17:19 | REPLY |   

Leave a comment

