

いい距離で!

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
CIMG5098_convert_20090723171851.jpg
会話のやりとりのなかに 私は、そんなつもりでは、ないのに・・
感情が入って 思わぬ方向に向いてしまうときがある
お互いにいい加減だともっと大変 まとまりなく、もっとややこしくなる
自分を誇張させたり 張り合ったり いやみな一言で謝ったり

最近は、熱く人との行き違いが少なくなった気がする
私も草食系になってきたのかしら

花や音楽がいつも間に入っていいクッションしてくれてるから
心もフワフワで温かくなる
花と音楽・・・私にとっての癒しの天使ちゃんです

CIMG5105_convert_20090723165918.jpg 


季節の花やデザインによってグラデーションや質感にあう色と思って、
ある程度のイメージを持って花を買う

花を仕入れに行ったときにどんな花に出会うかが楽しみ
新種の魅力ある花や今日のとっておきの花よ!なんて勧められたら・・・
すぐに心は揺らいでしまう

ユリの花が好きなのに臭いがきついからユリは苦手です
この時期バラは、暑くて直ぐに枯れてしまうからいやです
黄色いひまわりは、子供のとき食べられそうな感じがしたのこわいです

花の心があるとしたら・・花がかわいそう
言われっぱなしだよね 花がキレイなのは、強い心を持っているから

花と長く関わっていくうちに
花に対して 人の思いや印象・イメージは、簡単に変わってしまう
カーネーションがあまり好きでない人も
こんなかわいい品種だったら


CIMG5102_convert_20090723170951.jpg
          クレージーパープル(スプレーカーネーション)

200907231323000.jpg

オシャレな組み合わせの花とマッチして素敵に思える

いい距離を保ちながら、冷静に私たちと向き合ってくれているのかもしれませんね


 にほんブログ村 花ブログへ
              人気ブログランキングへ





- 0 Comments

Leave a comment

