スポンサーサイト


いいつながり

皆既日食は、あいにくの曇り空で見れませんでした
空を見上げた方がどんなにいたのでしょう

曇が晴れて見れた時の感動を味わうことができれば
宇宙とつながる体感を期待していたけれど・・・

夜のテレビの画像で見れることにワクワクしましょう
なんて思いながら カメラでパチリ!!


無題

今日は・・
ウクレレのレッスンの日
二人のクラスでTさんからの突然のメール「お休みします」
「エ~~~!」
課題のフラガールのメロデーを練習ができていなくて~
「たどたどしい、演奏で1時間は、苦しいな!もっと練習しときゃよかった・・・」
後悔してももう遅かりし・・・
私も休みたい気分だけど、理由がないので出かけた
久しぶりのマンツーマンレッスン
緊張するし、練習をしていないことを告げ
この時間は楽しく弾きましょうから、お話タイムになった

先生は最近わが町に引っ越してきた
私も知っているかつて受付していた彼女と
2ヶ月ほど前に、二人が歩いているところを偶然目撃した
私は、恥ずかしくて なぜかその時は、声をかけれなかった
そのことを、後日伝えたら 
「声をかけてくだされば嬉しかったのに~、彼女と結婚するんですよ」とのこと
さわやかな笑顔であっさり答えてくれた

二人の結婚を、私が一番早く気づくだろうと思っていたらしい
教室の中のスタッフや先生方、他の生徒さんがいる中で
「結婚の報告を、誰よりも早く伝えられたので、うれしかったんですよ
まだ誰にも言っていないので、来月ぐらいに皆さんに報告しようと思ってます」
と言ってくれて「私たちのクラスだけなんだ」と
またまたビックリ!

習い始めて4年 こんなに長くプライベートなお話したのは、始めてです
今日は、そんな不思議な日
200907222042000.jpg

皆既日食は、見れなかったけれど 
祝福の気持ちもいっぱい
先生と生徒のつながりと出会いが、いい関係に思えたうれしい日
太陽のエネルギーと神秘が降ってきたのかもしれないですね


 にほんブログ村 花ブログへ
              人気ブログランキングへ
















- 0 Comments

Leave a comment

