バランスは、おみごと!

鷺でしょうか?
我が家の2階の窓から撮りました 近い距離にいるのでビックリです
長年住んでいますが 始めての光景
空も鳥とマッチして
やさしく光っているようでした

最近いろいろな鳥がやってきます

CIMG4746_convert_20090616162543[1]
前のビルの広告塔に止まっています
空を見上げるように休憩 気持ちよさそう

お庭のニャンコちゃん チッチも~~不思議そうに見てます
CIMG4749_convert_20090616162841.jpg CIMG4751_convert_20090616163113.jpg
                      なかなか飛び立たないのでおやすみなさい

私は、プレゼント用のプリザーブドをつくり
CIMG4752_convert_20090616163013.jpg
エレクトーン教室へ~~気づくと鳥は、もういなかったけど

新しい曲もまったく手付かず 何の曲を見てもらおうかと悩む
先日のコンクール曲から 離れて
これから何を弾くかに一番エネルギーがいる
とりあえずまったく ジャンルを変えて 
リズムなしのクラシック オルガニストで弾いた前奏曲 
『バッハのプレリュードとフーガ』
エレクトーンの音色をチェックしながら見てもらった

多少のリズムは微妙に違っていたけれど まずまず よかった
先生も 私をさりげなく励まし
何かを伝えようと
バッハが好きで本を買って読んだとか
オルガンのハモンドを持っていて 音色を作ったとか
バッハのリズムはジャズに通じる・・・とか
言葉から やさしさを理解できた

帰りにエレクトーン誕生50周年の記念に出た楽譜 『JAZZ』CD付を買った
一通り聞いて「オールオブミー」を課題にするつもり

曲に出会うとうれしい
やっぱりエレクトーンは、リズムとビートがなきゃね

鳥さんも羽ばたいてね!と伝えにやってきたのかもしれないです



クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 花ブログへ
              人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします











0 Comments

Leave a comment