夢中になれる時間

  • CATEGORY
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
梅雨入り
CIMG4696_convert_20090610180442.jpg
                アジサイ (銀世界)
白いアジサイの可憐さにうっとり

花との出会いは、沈みがちな 気分を
治す薬

CIMG4687_convert_20090610180106.jpg CIMG4691_convert_20090610180638.jpg
シンプルに一輪の花を味わうのも素敵
それぞれに花や葉に個性がある

そのとき出会う花で デザインが変わる

いろいろな個性を持った花たちのように
出会う人も個性がある


CIMG4683_convert_20090610175858.jpg CIMG4694_convert_20090610180748.jpg

忙しい時間を過ごして生徒さんが花のお稽古に来てくれる
こんな雨の日は、家庭や職場での疲れを引きずったまま
花と向き合う

CIMG4689_convert_20090610180222.jpg 


お花は不思議
いろんなことで 落ち込んだり悩んだりしても
花を触ることで いつも励まされる

そんなお花と出会える お手伝いができたらうれしい
目の前にある 小さな可憐な花の表情
手にとって いつのまにか 花に夢中になって

出来上がった作品を見つめる目は、輝いている

明るく元気になる瞬間

喜びの笑顔がなにより素敵です


クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 花ブログへ
               にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
                にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています ポチッとよろしくお願いします




0 Comments

Leave a comment